企画のお仕事

寺子屋×子ども食堂コラボ企画!

投稿日:

私が企画、運営している鳥羽見寺子屋の大型特別授業と、自治会(連絡協議会)による子ども食堂を同時開催する企画がいよいよ今週土曜日に行われることになりました。

地域に人を呼び込むための施策ですが、子ども食堂は想像以上に反響が良く、部屋に入るかどうか心配・・・まぁ、とりあえず人を呼び込むことには成功です。

チラシはこちらで作り(予算は自治会に)、申込は寺子屋HPを使って、利用者を集計したのまではよいのですが、総勢80名くらいになりそうで、会議室二箇所を使った大規模な立食パーティーになりそうです。その後は、学校の教頭先生によるマジックショーとか、地域の人と将棋をやったりということを予定しています。

寺子屋の授業としては、七夕前ということで、「7」をテーマにした授業をやり、その準備に大わらわ。

 

残念なのが天候。
雨に濡れた靴を、キャパオーバーの下駄箱にどうするとか、課題は山積みですが、とりあえず、やり方さえ考えれば、いくらでも地域の子どもを呼び込むことはできる!! ということです。







-企画のお仕事

Copyright© Delight Business , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.