企画のお仕事 出版

新聞に掲載されました!(結構前だけど)

投稿日:

facebookでは告知していましたが、中日新聞にブックライティングをした拙著『ころんでも、まっすぐに!』のことが掲載されていました。

流れで写真を撮られた結果、そのまま新聞に載ることに相成りました。

犬もカメラ目線ではなく、本人もやる気がなさそうなのは、写る気がまったくなかった上に、「目線、下の方へ!」と言われたからです・・・目立ちたくないのも考え物です。

 

ちなみにせっかく新聞に載ったので、この気を逃してはならないと、(年上なのに)髙橋氏に「POPにせよ!」と指令をして、新聞店から多数の新聞をもらってこさせラミネートしてPOPとして多くの書店においてもらうことに成功しました(行動力の速さが氏の良さです)。

これも企画力です笑。

自分の手を汚さず、最大限の効果を得るのです。言わば諸葛孔明です。

 

でも、これって後ろの本全然見えなくならね?

と思ったのですが、世は競争社会。目立ったもん勝ちです。それだけ「良い」と思われているのです。

 

 

にしても、

アインシュタインとデカルトの横!?

 

これは想定外。

 

いや、確かにインテリ層でも読める内容にしたけども、教育や人生観など、哲学的なところもあるけれど・・・作品は世に出すと作者のものだけじゃなくなるとは言いますが、まさに想定外の置かれた方をしていました。

 

それだけ、書店員さんの「推し」ということなのでしょう(よく見たら上の方に王貞治もあるね)。

多くの人に支えられて、この本がいろんな人に届きます。

一過性にならず、多くの人の目に触れて、少しでも何かを感じて頂けたらと思います。

 

 

ちなみに後日、別件で取材に来た新聞社の方から「評判はどうでした?」と言われたのですが・・・

 

「太ったね」と言われました。

 

がんばります。







-企画のお仕事, 出版
-, , , , , , , , ,

Copyright© Delight Business , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.